Vaio Phone Bizの価格が29800円に値下げで安くなり買いやすくなった!

SONYからPC事業部が分社化して創設されたVAIO株式会社より、昨年Windows 10 Mobileを搭載したVaio Phone Biz。
発売から1年を経て、価格が大きく下がり買いやすい価格帯となりました。

スポンサーリンク
記事内広告

Vaio Phone Bizが29800円に!

Vaio Phone Bizの発売当初の定価は「574790円」。それに比べ、今回は約半額の値段となる「29800円」です。かなりの値下げとなっています。適用日はVaio株式会社の公式Twitterアカウントによると3/1からの販売分となるようです。(直前に買ってしまった人は涙目ですね)

Vaio Phone Bizのスペックを軽くおさらいすると、OSがWindows10mobileで、CPUがクアルコムS617、RAM3GB、ROM16GB、カラーはシルバー一色で、ディスプレイが5.5インチFullHDといったところ。なお、無線によるcontinuumには対応しているので、別途液晶ディスプレイやキーボード、マウスを用意したら、パソコンライクなことはできます。

ただ、現状Windows10mobileをcontinuumで操作しようとしても、マルチウィンドウに対応していないので、使い勝手はフルWindows10には遠く及ばないといった現状が待ち受けています。

Amazon、ヨドバシカメラなどの家電量販店でも値下げ後の価格で販売中。

ヨドバシカメラなどの家電量販店では、公式に告知された値下げ価格で販売中。量販店の場合、特にヨドバシカメラの場合は、ポイントが付くので、Vaio社から直接購入するよりも少~しだけお得といった状態になります。(ヨドバシカメラは1%還元・・・)

取得したポイントを液晶保護フィルムやケースの購入に充てられるのは家電量販店の醍醐味ですね。

AmazonでもVaio Phone Bizは取り扱っているのですが、こちらの価格は4万円を超えのまま。マーケットプレイスなども混ざっているので、Amazonからは購入しないほうがいいですね。

Amazonもここ数日で値下げ価格が適用された模様です。

一つ気になる点があるとしたら、AmazonのVaio Phone Bizのページにあるメーカー。

Vaio Phone BizはVAIO株式会社から発売ですから~