【お知らせ】TOPページ変更、サーバー移転、SSL化に伴うFeedlyなど再登録のお願い
新たな情報ブログを立ち上げました!

ドラマ、映画、アニメ動画情報サイト「me-houdai」をこの度立ち上げましたので、動画関連の情報を得たい方は是非ご覧ください!!

詳細はこちら

2018のiPad Pro、どれ買う?|噂を元に事前アンケートと実施した結果

Apple
スポンサーリンク

2018年9月に発表されるのではないか?と噂されている新型iPad Proシリーズ。

現状の噂を元に、「噂通りならどれ買う?」というアンケート調査をして見たので、結果をシェアしたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年の新型iPad Pro、現状の噂とアンケート内容

アンケート内容でも書いた通り、現状の2018年新型iPad Proの噂、リーク情報は次の通り。

・全方向ベゼルレス

・本体サイズ大幅縮小

・ホームボタン、イヤホン廃止

・FaceID対応?

製品イメージ画像は9to5mac.comのこちら。

この内容で発売されたら?という観点でアンケートを実施したら約30人の方々に回答をいただけました。(回答いただけた方、ありがとうございます!)

スポンサーリンク

アンケート結果

それではアンケート結果です。

結果はこちら↓

やはりベゼルレスデザインを採用したiPad Proが本当に登場した場合は、結構インパクトが大きいようで、全体の7割以上の人が新型iPad Proを購入したい、という結果となりました。

また購入意向の中でも、大画面化するという噂のiPad Pro 11インチと12.9インチだと、現行最大サイズとなる12.9インチiPad Proが約半数の50%に迫る割合で購入意向があるみたいです。

これは9to5mac.comのイメージ画像が起因しているかもしれません。というのも、イメージ画像が現行の10.5インチiPad Proと同等のサイズで、12.9インチのiPad Proのディスプレイを搭載した、まさに最強タブレットになっているからです。

僕も10.5インチiPad Pro使いで、まさにこの記事もiPad Proで書いていますが、イメージ画像通りのiPad Proが登場したら多分12.9インチ版を購入しちゃう気がします。

それくらい今のiPad Proのサイズが持ち運びに適していると思っているので。

今年の9月のApple EventはiPhone XS、iPhone XS Plus、iPhone9、iPad Proシリーズ、Apple Watchとてんこ盛りな内容になりそうですね。

肝心の新型iPhoneが従来の”s”付きシリーズのように、マイナーアップデートモデルになりそうで、買い換えるほどのインパクトがあるのか現状かなり不安。

ということで、iPad Proシリーズもこのタイミングで同時に発表しちゃえ!て感じなのかもしれないですね。

新製品発表会まで後2週間ちょっと。はたしてどんなiPadが登場するのか、今から非常に楽しみだ。

コメント