【お知らせ】TOPページ変更、サーバー移転、SSL化に伴うFeedlyなど再登録のお願い
新たな情報ブログを立ち上げました!

ドラマ、映画、アニメ動画情報サイト「me-houdai」をこの度立ち上げましたので、動画関連の情報を得たい方は是非ご覧ください!!

詳細はこちら

これがXperia XZ3か?デザインはXZ2より少し変わった程度の模様

SONY
スポンサーリンク

Xperia XZ3のケースなるものがちょいちょい見かけるようになりましたのでご紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Xperia XZ3のケース(噂)

問題の商品はtvcmallというサイトに掲載されたXperia XZ3なるケース。

毎度お馴染みの上下太めなベゼルと、ディスプレイしたに「SONY」ロゴが印字。

蓋の形状からXperia XZ2と同様、ステレオスピーカーを搭載しているものと思われます。

唯一の相違点を見出すとしたら、やや大型化されたディスプレイの四隅のラウンド。

ケースが付いているので、左右のベゼル部分がGalaxyシリーズのようなinfinity displayになっているのか、フラットなのか不明ですが、XZ2からディスプレイをさらに切り詰めた結果、このような形状になっているのかもしれませんね。

背面の画像を見る限り、Xperia XZ2と同様で、シングルカメラを搭載し、なおかつ本体背面の中央付近に居座る指紋認証センサーは健在の模様。

Xperia XZ2シリーズの背面指紋認証センサーですが、かなり下側に配置されているため、よほど小さい手でないとフィットしない位置にあると思っています。要はユーザービリティーが考慮されていない位置に配置と言っていいかと思います。

Xperia XZ2から採用されたアンビエントフローのデザイン思考により、背面の膨らみの最も高い位置にカメラが配置されたことにより、それを避けるように配置されたため、このようなわけのわからない位置になってしまったのかもしれませんね…。

XZ3でも似たような配置なので、この点は改善はされないと思われます。

アマゾンでもXperia XZ3っぽいケースがすでに登場

本物か定かではありませんが、日本のAmazonでもXperia XZ3なるケースが登場。
記事執筆時に「Xperia XZ3 ケース」と検索すると、XZ2と思われる画像を流用した、XZ3のケース各種がヒットしますが、tvcmallと同様のディスプレイを搭載する(と思われる)ケースをいくつか発見したのでご紹介しておきます。

過去のリークでは「XZ3はXZ2から大して変わらない」「XZ3はXZ2 Premium同等のデュアルカメラを搭載」と噂されていますが、前者の方が当たりそうですね。

2018年の年度末決算でSONYはXperia、というかソニーモバイルの業績低迷改善に言及されていますが、それが反映されるのは早くて2019年のMWC2019になりそう。

コメント

  1. […] 前回に引き続き、Xperia XZ3と思われる端末のレンダリング画像(高解像度版)がリークされています。 […]

  2. […] 「これがXperia XZ3か?デザインはXZ2より少し変わった程度の模様」 […]

  3. […] という僕も、直前で「これがXperia XZ3か?デザインはXZ2より少し変わった程度の模様」や「Xperia XZ3のレンダリング画像リーク|2018年のXperiaは個人的にスキップすることになりそう、って […]