【Amazonタイムセール随時開催中】

Xperia XZ3のレンダリング画像リーク|2018年のXperiaは個人的にスキップすることになりそう、って話

SONY
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
※本ブログはアフィリエイトプログラムに参加しております。
各ページのリンクにはアフィリエイトリンクを含みます。

前回に引き続き、Xperia XZ3と思われる端末のレンダリング画像(高解像度版)がリークされています。

画像の紹介と個人的な感想を書いておきたいと思います。

スポンサーリンク

Xperia XZ3 リーク画像

via:mysmartprice.com

基本的に前回の記事と同様で、Xperia XZ2のマイナーチェンジアップ版のようなデザインを採用しているXZ3。

ランチパックと言われているXperia XZ2の背面ラウンドなデザインですが、XZ3のレンダリング画像を見る限り、ラウンドしているものの、ややスクエアなデザインに変わっている。

いつも通り右側には電源ボタンと音量キー、シャッターキーが配置

背面は、中央付近に使いにくい指紋認証センサーがありますが、カメラ位置は中央よりであるものの、やや上側に移動しているっぽいです。

ディスプレイのベゼルに関しては、本体カラーと合わせるデザインを採用したXperia XZ2と打って変わって、シルバーモデルながら全面ブラックに統一。

これはトレンドの「ベゼルレスデザイン」を意識してのものでしょうか。

ベゼル部分と液晶部分の黒を統一することにより、ベゼル部分の境目を見えにくくし、あたかも「ベゼルレスデザイン」であるように目の錯覚をするように工夫しているのかも。

全体的なデザインはXZ2より全然いいと思いますが…。

 

一つ気になる個所としては、背面下部のおそらくUSB type-C端子がある付近のノッチデザイン。

これが新Xperiaの新機能に付随するものだったら、かなりアツい展開になりそうなんですが、はてさて。

スポンサーリンク

2018年Xperiaは自分の中でナシ、になりそう

昨年末から噂されていた狭額縁でデュアルカメラかつ4Kディスプレイを採用したXperiaは、ものの見事にユーザーの「僕が考える最強のXperia」になってしまいそうです。

 

前回の記事でも書いたように、今年のSonyの決算で発表されたソニーモバイルの利益改善策は、早くとも2019年MWCになりそうです。

 

ソニーのXperiaフラッグシップモデルは年に2回も発表されるわけですが、これもかなり無駄、だと思うので、端末のデザイン、スペックはもちろんのこと、端末種類やリリースのタイミングも大幅に見直してほしいですね。

コメント